忍者ブログ
「うみねこのなく頃に」「ヘタリア」好きの 動画作ってる人のブログ。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

推理考察一回目。
えと、カテゴリの通り、色んな意味で『羅刹』なんで(笑)
荒い推理考察です。
ルーツさん大好きです(笑)
また、概出推理もあるかもですが、そこはアレなんでアレして下さい。

タイトルがもう全てを語っているわけですが…
だって朱志香=ベアトリーチェっしょ

以下、EP4までのネタバレを含みます。

私がこの推理に至った訳と言うのは…
EP3の冒頭を思い出して下さいよ。
ワルギリアが幼女…失礼、幼少の頃のベアトリーチェと共に
『さぁさ、思い出してごらんなさい』
と歌うシーンですね。
あれ、私最初読んだ時、てっきり“お嬢様=朱志香の幼少期”と思って読んでたわけですよ。
だって『お祖父様が大切にしていた壷を割ってしまった』ですよ?
↓の様に読み説けば、綺麗に当て嵌るわけですよ。

●幼女=朱志香=ベアトリーチェ
●使用人=熊沢=ワルギリア
●お祖父様=金蔵
●使用人=源次=ロノウェ

キャラの相関も補完されてるじゃないですか。
あと気になるのが『マリアージュ・ソルシエール』
従兄弟である真里亞と朱志香の距離感、気になりませんか?
従兄弟で女同士ってなると、もっと仲良くても良いと思うんですよね。
なのに2人の会話って、驚く程少ないんですよね。
それはもしかして、こういう事なのでは…と。

●『マリアージュ・ソルシエール』は秘密の同盟。周りに悟られない為に、真里亞と朱志香は
人前では距離をとっている。

有り得るんじゃないか?

更にこの推理を展開すると、こうなる。

●紗音・嘉音は煉獄の七姉妹である。
●朱志香の喘息は六軒島症候群である。

羅刹過ぎる(笑)
この流れで『六軒島大災害』で人類滅亡だと思ってたんだけどなぁ(笑)
ちなみに煉獄の七姉妹は以下の通り↓

●紗音 ●嘉音
●恋音 ●眞音
●魅音 ●詩音(!?)

何?一人足りない?
………………
分かった!お魎さんだ!(・3・)アルェ~?
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ベアトリーチェハトコ説
この説はかなり出回っている説ですよね、ベアト様=朱志香説で行くとするならジェシバト的にはかなり美味しいシチュな訳で…
あぁ、だけど、ベアト様はベアト様で一つの人格なわけで…、それなら、やはり私はこのシチュ…げふんげふん。説を献上…。
ベアトリーチェハトコ説
金蔵に弟がいてその妻・娘・孫がベアトリーチェの名を歴代名乗っているとしたら…、しかも妻・娘・孫が姿が激似だとしたら。
金蔵が黄金を授けたのは弟妻のベアトリーチェ。
金蔵が監禁したのは娘のドレスのベアトリーチェ。
今回六軒島に来て事件を起こしているのは孫の制服ベアトリーチェ。で、双子?
で、戦人と対立してるのは孫のドレスベアトリーチェと言う感じかなと思います。
殺人動機→黄金を返しに貰いに来て殺人を起こした?母監禁の恨み?遺言?

煉獄の七杭については恐らくは杭の擬人化
シエスタについても同じ事が言える。
根拠は縁寿のそばに居た時と戦人のそばに居た時では性格が違いすぎるため。

こんな感じですかね?あくまで私の意見なのであまり気にしなくても良いと思いますが…
私の場合ベアト様が幸せになれればそれで良いと思ってますので、たまにむちゃくちゃな推理をします…
美桜 URL 2009/01/16(Fri)18:13:29 編集
なんと!
妻・娘・孫ですか!その発想は無かった!!
朱志香=ベアト説だと、金蔵との絡みが難しいと思ってたんですが…ハトコ説だとその辺も説明できますね。
掘り下げると面白そうだ

つか、周りにうみねこ友達殆ど居なくて、こういう意見の交換したこと無かったんですけど、楽しいもんですね♪
ありがとうございます

>ベアト様が幸せになれればそれで良いと思ってますので
私もそれを切に願っております。
EP4の最後とか、何かどうしようもなく悲しくて切なくて…
戦人!幸せにしてやれよな!(笑)
ryuusa02 2009/01/17(Sat)00:31:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
プロフィール

HN:
ryuusa02
性別:
女性
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです
また、当方で作った動画・絵に関しては著作権フリーとなっております。
転載・MAD素材使用、バッチコイ。
報告はしてもしなくてもおkです。
報告してくれたら泣いて喜びます。
ニコニコ動画
最新コメント
[04/29 庭師]
[04/08 kuroiro]
[03/25 く~にゃ]
[03/24 NONAME]
[11/26 イテル]
カウンタ
カウンタ
メールフォーム
応援してるアニメ
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]