忍者ブログ
「うみねこのなく頃に」「ヘタリア」好きの 動画作ってる人のブログ。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット復帰して、ランキング見たら1位になってる上に金色になってた。
宣伝して下さった方、視聴して下さった方、マイリス登録して下さった方、
コメントして下さった方、職人様、本当に有難うございます。

エルシャダイ三週ほどクリアしました。
一応「つづきから」に感想ぶち込んでおきます。
辛口ですよ。

で。
真END解禁マダー?(笑)
一周目、楽しくて楽しくて、ステージの隅々まで探索してイシュタールの骨コンプして、自由の民も残り一つまでコンプして。
え、堕天使2人不在ってどういう事と思いながらダークアルマロス倒して。
さぁついにラスボスか。と思ったらいきなりエンディング迎えて。
もちろん周回要素ありますよね?と思って2周目やったけど特に変わって無い。
2周目途中で自由の民コンプしたから次こそは!と思ったが何も無かった。
アルマロスステージの割れないヒビに向かって永遠ベイルを叩きこんだw

物凄く惜しい。その一言に尽きるわー。
キャラ・設定・グラフィック・アクション、どれも素晴らしい。
アクションは賛否両論かもしれないけど、私は好きだ。
他のアクションゲームはゴリ押しで行けて達成感があんまりないけど、
エルシャダイは自分で「こうすれば良いかも?」とか考えながらプレイ出来て、自分が成長してるのが分かって気持ちよかった。
シナリオ。。。orz

堕天使3人不在からして、ねぇよって感じだけど、それでももっとやり様あったろうに。。。
たとえば、順番が違うだけでも全然違うと思うんだ。
墓標だけあった人(最早名前も覚えてない)のステージをアルマロスステージの一個前に持ってきて、
墓標に刻まれた言葉をルシフェルが読み上げるだけでも大分違う。
正確には覚えてないけど、解読によると「我々は間違っていなかった。命の重さを知る事が出来た」って書いてあったんでしょ?
その後アルマロス→冥界→イーノックの葛藤とすると、墓標の人(w)が死んでる意味もあったと思う。
ダークアルマロスの部分も、セムヤザが「中に誰も居ませんよ」してる後に出てくれば良いのに。
ちゃんとラスボスって認識して戦えたと思う。
で、最期の神の武器が通じない所で、イシュタールをきっかけに本当の力とやらが目覚めてCeta(だっけ?)でとどめを刺して大団円。
あれ?これ完璧じゃね?ww

セムヤザもさ。。。設定資料集によると、人間の娘に恋したのが堕天の理由なんでしょ?
多分それイシュタールなんでしょ?鍵だしさ。炎のネフィリムに呑まれて後追いでもしたんじゃないかと思ってるんだけど。
こういう妄想も設定資料集見ないと出来ないってどういう事なんだ。。。せめてゲーム中で仄めかせてよ。。。
メトセラとかCetaとかイミフだしさぁ。。。

最近消化不良のゲームに当たってばっかりな気がする;;
勿体ない。。。勿体ないよエルシャダイ。。。でも続編出たら多分買ってしまうww
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
pixiv
プロフィール

HN:
ryuusa02
性別:
女性
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです
また、当方で作った動画・絵に関しては著作権フリーとなっております。
転載・MAD素材使用、バッチコイ。
報告はしてもしなくてもおkです。
報告してくれたら泣いて喜びます。
ニコニコ動画
最新コメント
[04/29 庭師]
[04/08 kuroiro]
[03/25 く~にゃ]
[03/24 NONAME]
[11/26 イテル]
カウンタ
カウンタ
メールフォーム
応援してるアニメ
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]