忍者ブログ
「うみねこのなく頃に」「ヘタリア」好きの 動画作ってる人のブログ。
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うみねこ無茶苦茶推理、つづきからで始まるよー(笑)

まず、金蔵と九羽鳥庵ベアトの子供を、クレルと呼称して以下の推理を進めます。
私はまだクレル=紗音=嘉音とするのはまだ早計な気がするので。

■1:碑文にはもう一つの答えがあるのでは?

碑文について、解は出てるが、もう一度考えた。
源次が何故、クレルが謎を解けると思ったのか、引っ掛かっているのですよ。
現に、他にも絵羽や親族たちが碑文の謎を解いています。
しかし、絵羽や他の親族たちよりも早くクレルが解いてくれる事を祈っていた、その奇跡を期待していた。
と言う事になるのでしょうが…
ちょっとおかしくないですか。

クレルが謎を解かなければ、1986年の惨劇は起きないのでは?

謎を解かなければ、クレルがベアトリーチェを騙って碑文を解くように手紙を出す事もないでしょう。
爆弾を使って無理心中のような事も、爆弾の存在を知らないのですから出来ません。
ベルンは理御の存在を200万分の1くらいの、惨劇の起こらないクレルの希望と呼んでいます。
【クレルが謎を解けなかった未来】の方が確率的に高いと思いませんか?
あんな難解な謎ですよ。台湾というワードが無ければまず辿り着けないでしょう。
しかし、解かなかった未来は無い。(ベルンが言ってないだけって事もあるかもしれませんが;;)

そこで超推理。
碑文にはもう一つの答えがある!

金蔵が、クレルに宛てたもう一つの答えがあるのではないでしょうか。
クレルには解ける・クレルにしか解けないような答えが。
“懐かしき、故郷を貫く鮎の川。”
この故郷を、クレルの故郷として読み解けば、もう一つの答えに辿り着けるのではないかと睨んでいます。
六軒島に川ってあるのかな。。。
まぁ金蔵とクレルが、故郷を共通認識してないと無理なんですが…
クレルが福音の家で自分の故郷を聞いているのかどうかにもかかってきます;;
うぅ~ん、無理矢理過ぎるかなぁ…;;

まぁ、推理の穴は置いといて(おい)
九羽鳥庵(クワドリアン)とQUADRILLION(クワドリリオン)が似てるじゃないですか。
もう一つの謎は、九羽鳥庵に帰結するんじゃないかと。
そしてそこには、戦人の出生の秘密や、1986年限定で惨劇が起こる謎が隠されているのではないかと。
戦人の出生に関しては、以下のどれかかなぁ…
・留弗夫と霧江の子供
・留弗夫と九羽鳥庵ベアトの子供
・金蔵と九羽鳥庵ベアトの子供(クレル一人だとは断定できませんからね)

■2:EP7の冒頭について

ここで示されているのは「メイド」が「主人(旦那様)」を殺した犯人だと疑われている。
それを、「メイドの恋人」がアリバイを証明した。
これって全然別の事件の事?それとも六軒島の事?
「このメイドを拷問したかったら第二夫人とその愛人のアリバイをもう一度洗いな。」ってセリフ。
別の事件の事のようだけど、六軒島の事とも取れる。
メイド=紗音 主人=金蔵 メイドの恋人=譲治 第二夫人=ベアト
その愛人=。。。ここで留弗夫ってのはどうですかwそしてその子供が戦人。
別の事件の事のようにも見えるんだけど、それにしては符合が多過ぎる(留弗夫は置いておくとしても)

そして
「使用人が犯人であることを禁ずッ!!」
これも六軒島の事なら…紗音や嘉音は除外される。
クレル=朱志香って線は無いかな。
クレルの昔話と全然違ってくるんだけど、朱志香が夏妃の子供だとは断定されてないよね。
う~ん、決定打に欠けるな;;

しかしヴァンダイン二十則…これも踏襲するつもりですか?
だとすると、とんでもない作品が生まれようとしているのかもね。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ここまで考えて、また疑問が湧いてきた;;
お茶会で、理御が誰かに殺される事が示唆されていますよね。
夏妃が理御を拒否しなかった未来でも、惨劇は起きる、と。
あの世界って碑文無かったですよね?
碑文の有る無しに関わらず、惨劇は起きる。
そこにはベアトリーチェの存在も10tの黄金も関係ない。
これは…どういう事だ?;;
理御は次期当主。二十歳までの当主代行が蔵臼。
理御が居る世界でも蔵臼は着服をしていて、10/6が理御の二十歳の誕生日?だから殺される?えぇ?;;
うわあぁぁぁぁぁあああぁぁ、分かんねぇぇええぇぇえっ

兎に角、冬までには何とか答えを出したいです!

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
犯人側の事情じゃないですか? あの絶対の魔女が関わってるんですから、三四の時のように霧江には絶対に犯行を行わなければいけない理由があるのかもしれませんね
うみ 2010/08/29(Sun)09:59:02 編集
Re:無題
返信遅くなってしまい申し訳ありません
犯人側の事情…あるでしょうねぇ。
今回ホワイダニットをあれだけ推したって事は、推理できる範囲の物なのかな、とは思うんですが。。。
どういう事情でも皆殺しはなぁ、と。
まぁこんな事言ってたら六軒島殺人事件は起こらないですがw
まだまだ考え中です。
2010/10/25 23:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
プロフィール

HN:
ryuusa02
性別:
女性
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです
また、当方で作った動画・絵に関しては著作権フリーとなっております。
転載・MAD素材使用、バッチコイ。
報告はしてもしなくてもおkです。
報告してくれたら泣いて喜びます。
ニコニコ動画
最新コメント
[04/29 庭師]
[04/08 kuroiro]
[03/25 く~にゃ]
[03/24 NONAME]
[11/26 イテル]
カウンタ
カウンタ
メールフォーム
応援してるアニメ
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]